映画感想(4本まとめて)

映画ひとこと感想。


「トワイライト」
(特に医者の)白塗りが可笑しい。 眉毛が太すぎるのが可笑しい。 木に駆け登るシーンが可笑しい。 野球しちゃうのが可笑しい。
もう、爆笑のオンパレードで、私の期待には応えてくれたと思う。 最後のアクションシーンは「は?」という感じだったけど、それもまぁいいと思う。
ところで、クリステン・スチュワートが、テッサちゃんに似てるというスケートファンの書き込みをフォーラムなどでチラチラ見たんですが、あの広いオデコから、眉毛くらいまでは似てなくもない。 ウチのテッサちゃんの方が華やかで清楚で品があって美人だと思います(完全に贔屓目)  クリステンさんは、いつも表情が暗いのよねぇ~。


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




「イカとクジラ」
どことなくシュールさやインテリさをかもしながらの、家庭内騒動というか、離婚劇というか、離散劇というか・・・リアルっぽくて、なかなかGOODのコメディ。 個人的にはかなり好きな部類です。

イカとクジラ コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2009-12-23

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




「スラムドッグミリオネア」
ファンタジー。いやもう、この一言でOKじゃないっすか?  これってアカデミー作品賞とったんだよね?ふ~む。

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
メディアファクトリー
2009-10-23

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




「ミルク」
上のスラムドッグと作品賞争いをした映画。 ショーン・ペンとジェームス・フランコが魅力的。 映画的には、俳優賞系ですかね? 一番興味深いのは、暗殺した議員の立ち位置ですね。 隠れゲイのようにも見える。 ミルクへの嫉妬ということでしょうか。
淡々と流れていきましたが、なかなか良い出来栄えでした。

ミルク [DVD]
ポニーキャニオン
2009-10-21

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




これから書く感想 順不同 メモです。
「グラントリノ」
「ウォッチメン」
「それでも恋するバルセロナ」
「黒猫・白猫」
「ダージリン急行」
「ブーリン家の姉妹」
「スパニッシュアパートメント」
「クララ・シューマン 愛の協奏曲」
ドンドンメモ感想書いてかないと追いつかないな、こりゃ。

この記事へのコメント

まりりん
2010年04月12日 18:37
セドリック、ますますキレイになっちゃって・・・。

スラム・・・は、いろんな意味で濃かったです。

ショーン・ペンは、シーシェパードに多額の寄付をしてるってホントでしょうか?
ういにー
2010年04月12日 23:16
最近、AIがなかなか見られなくて困っております。まだなんか「これだ!」って魅力がないんですよねぇ~。今年は女性が勝ちそうな気はするんですが・・・。

続編の「ニュームーン」もレンタルが新作から落ちたら、速攻で同僚と爆笑する予定です(笑)

スラム・・・もう少し、ギラギラしてると好みなんですけどね。でも、ボリウッドしてくれたのは嬉しい♪

ペン、そうらしいですね。
暴力や武力を行使しての抗議活動では、余計理解を得られないことに気付いて欲しいと思うのですが。ミルクを演じたのに気付かないのでしょうか?(と思いたくなりますよね)

この記事へのトラックバック